若手経営者の会

一覧に戻る
第八期若手経営者の会修了式が行われました
2016年12月19日
 



平成28年 12月6日(火)に若手経営者の会修了式が行われました。





今回は第8期の修了式を兼ねて、株式会社ノーリツ様にご協力を頂き
前橋にあるシステムキッチン、洗面化粧台の工場見学を行いました。




立川よりバスで出発しましたが、師走の為道路が混んでおり遅れ気味に進みました。
朝は晴天でしたが、その日は風が強く急に少し雨が降ったりと不安定でした。
ですがバスから鮮やかな虹が見えて晴れやかな気持ちになりました。







前橋工場は全国のシステムキッチンと
東関東の洗面化粧台を生産をしているとのことです。
「必要な時に、必要な商品を、必要なだけ生産する」という生産方式をとっており、
キッチンの特徴である「ジャストキッチン」の生産システムが良く理解出来ました。










時間が押していた為、
道の駅 玉村宿まで急ぎました。





玉村宿には売店(肉の駅)があり、
(株)群馬食肉卸売市場直営店「肉の駅」のメンチや
コロッケなど揚げたてのお惣菜が堪能することができます。
それぞれ特産品を食べたりお土産を買い楽しみました。




最後は立川に戻り、修了式から来られた会員様と賛助会のメーカー様、
総勢25名で修了式を行いました。
修了証書の授与を行いながら今年の感想と来期の抱負を一言づつ頂きました。












来期も若手経営者の会会員様、賛助会そして株式会社小泉多摩と三位一体で
求道心溢れる、プレミアムな会を行っていきます。






一覧に戻る
QLOOKアクセス解析